不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

戸建て

伊勢崎市で中古住宅を探すなら!平和町編

戸建て

2020.09.01

伊勢崎市平和町は、交通アクセスに優れ、住環境が整った居住に向いたエリアです。
ただ既に完成された住宅街ですので、中古物件の方が見つけやすいかもしれません。
中古物件の魅力と、平和町の中古物件の特徴をご紹介します。

 

中古物件のメリットとは?新築との違い

 

中古物件のメリットに、立地が優れているという点が挙げられます。
中古物件は、前の家主さんが暮らしていたという生活実績がありますので、地域のコミュニティが成熟しており、住環境が揃っていることが多いです。
人気のエリアの場合、新築よりも中古の方が良い立地の物件が見つかりやすくなっています。
もちろん、割安な販売価格も魅力の一つ。一般的に、販売価格イコール資産価値と思われがちですが、そんなことはなく、「土地価格」はほぼ変わりません。
将来的な売却を考えた場合でも、「建物価格」を割安で手に入れている場合、それほど価格が減少しないことが期待できます。

 

中古住宅には場所ごとに特徴がある

 
中古住宅は場所ごとに特徴があります。
特に違いが大きいのが、市街地と郊外の差です。市街地にある中古住宅の場合、鉄道の駅が近く、公共交通のアクセスに優れた、いわゆる「立地」の良い物件が多く、狭い土地で2階建てになっている住宅が特徴です。
一方、郊外の場合、自然に優れていることが多く、騒音や日照の問題が少なくなるので、子育て世代やマイカー移動ができる世帯に人気が高く、土地が広めで、平屋の建物も多いのが特徴になっています。

伊勢崎市平和町の中古住宅の特徴

伊勢崎市平和町は、伊勢崎駅と新伊勢崎の中間にあるエリアです。平和町の中古住宅は、「市街地にある中古住宅」の特徴を持っています。このため、土地がどちらかといえば狭く、2階建ての住宅が多いです。

平和町は古くからの住宅街で、コミュニティが成熟していますので、住環境としては良い条件が揃っています。中古物件の場合の築年数が高めになっているため、快適な生活を送るためにはリフォーム工事が必要になるかもしれません。


信頼できる不動産屋を見つけることが大事

伊勢崎市平和町で良い中古物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を見つけるのが大切になります。信頼できる不動産屋とは、地元密着型で、長く地元に根付いて不動産業を続けてきた業者のことです。

そんな不動産屋は、インターネット上に公開されていない情報も持っているだけではなく、コミュニティにコネを持っていたりします。平和町は、既に完成している住宅街なので、自然とコミュニティに参加するには、信頼できる不動産屋のアドバイスが必要です。


まとめ

伊勢崎市平和町で快適な生活を


伊勢崎市平和町は、伊勢崎駅、新伊勢崎駅のどちらも使いやすく、交通アクセスに優れています。

また市街地にも近く、商業施設も近隣にあるため、買い物などで不便を感じることもありません。住環境としては成熟されていますので、都市機能の便利さを活かしながら、落ち着いた生活を送りたい人にぴったりのエリアです。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ