不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

伊勢崎市で建売住宅を検討するなら

戸建て

2020.09.04

建売住宅と注文住宅どちらがいいのか迷ってしまうことはありますよね。
家は一生ものの買い物ですから、慎重に選びたいものです。
今回、建売住宅のメリットや、伊勢崎市の住宅事情について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

建売住宅の特徴とは?

 

建売住宅とは、土地付きの住宅のことを言い、既に建っているか、決められたデザインでこれから建設される予定の新築分譲住宅のことです。
業者が購入した大きな土地をいくつかの区画に分け、そこに同じ仕様の住宅を建てて販売しますので、コストを抑えることができます。
建売住宅の一番の魅力は土地と一緒に住宅も購入することができるだけでなく、低価格で新築一戸建てを購入できることでしょう。
また、すでに建っている住宅を購入する場合、家の様子を確認できるだけでなく、入居までの期間が早く済むということも利点です。

 

注文住宅との違いって何?

 
建売住宅と異なり、注文住宅は土地から家の設計まで全て自分達で行うことを言います。
自分が望む大きさの土地に、自分好みのデザインの家を建てることができますので、理想のマイホームを手に入れることになります。
材料、機能性、設計から何まで全て自分で決めることができますので、こだわりの家を望む方にはぴったりです。
ですがその反面、かなりの手間暇と金額がかかってくることも特徴ですので、コストを抑えて簡単に購入したいという方には注文住宅は向いていないと言えます。

伊勢崎市の住宅事情

伊勢崎市の人口は2016年の時点で約21万人で、年々増加する傾向にあります。他市からの転入も多く、特に40代の年齢層を始めとする、若いファミリー世帯の割合が高いことが特徴です。そのため、マンションから一戸建てまで、不動産の賃貸や売買も盛んに行われています

。伊勢崎駅を中心に徒歩圏内に数多くの賃貸物件があり、アパートなどの家賃は5万円台に集中しているようです。また、駅から徒歩15分圏内にも住宅街が多く立地しているため、新築から中古まで数多くのファミリー向け物件があります。


建売住宅を伊勢崎市で探すなら

伊勢崎市には建売住宅を販売している会社が複数あり、区画整備の整った閑静な住宅街にある物件や商業施設や公園へのアクセスが良い物件を数多く取り扱っています。周辺環境に優れていることはもちろんのこと、食洗器や浄水器、床暖房といった様々な設備が整っている建売住宅がほとんどですので、自分好みの家を探しやすいと言えます。

インターネット上で建売住宅を紹介している会社がほとんどですので、伊勢崎市で家を探している方は、まずはネットでチェックして問い合わせてみることをお勧めします。


まとめ

自分にぴったりの建売住宅を見つけましょう


今回、建売住宅の特徴やメリットなどについて紹介してきました。

注文住宅と異なり自分ではデザインできませんが、その代わりコストを抑えられることや、様々な設備もついてくることがお得と言えます。伊勢崎市には建売住宅を販売している会社が複数ありますので、自分好みのデザインや設備が整っている家を探してみましょう。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ