不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

戸建て

伊勢崎市の戸建て住宅にはこんな特徴がある!

戸建て

2020.09.05

約1000本の桜が植わる華蔵寺公園や、赤堀花ショウブ園のあることでも知られ、閑静な住宅街も多い伊勢崎市。
夏には花火大会も催される季節味豊かなこの伊勢崎エリアで、新居を構えたいと思う方も少なくないのではないでしょうか?
ここでは、そんな伊勢崎市の戸建て住宅について紹介していきます。

 

戸建て住宅とは?

 

戸建て住宅とは、独立の家屋に一家族が住む住宅のことを指します。
「一戸建て」や「一軒家」という言葉の方で耳なじみのある方も多いかもしれません。
一つの建物の中に一家が独立で住まうことから、マンションなどの集合住宅とは区別されます。
ライフスタイルの多様化とともに、一つの戸建て住宅に二世帯・三世帯で暮らすケースや、高齢者の在宅ケアに特化したケースなど、家族の形に応じた様々な住み方ができるようになりました。
伊勢崎市にも戸建て住宅の物件がたくさん見られます。

 

こんなに違う!集合住宅との比較

 
建築形態・居住形態の違いから、戸建て住宅と集合住宅には大きな違いがいくつもあります。
まず、戸建て住宅ですと、住居の立つ土地をも所有あるいは借用することになるので、住宅部分のみならず、土地のことも踏まえた利用が可能です。
具体的には、駐車スペースやガーデニングに利用するなど、土地の広さに応じてご自身の自由に活用できます。
また、集合住宅と違って、管理費や修繕積立費を払う必要がありませんし、騒音の問題に関しても、隣の居住者との距離があるため気になりにくいでしょう。

選ぶ際には様々なポイントをチェックしよう

ひとくちに戸建て住宅と言っても、その建築方法・購入方法は様々です。あらかじめ建てられている住宅や、建てる計画がされている住宅である「建売住宅」にするか、ゼロから設計・建築を依頼する「注文住宅」にするかによっても、勝手は異なってきます。

建売住宅では、ゼロからのスタートではない分、契約から住むまでの期間が短く済んだり、完成形や周囲とのバランスを目で見て決められたりといったメリットがあります。

注文住宅では、自分の希望にそった全くオーダーメイドな家を作れるということが一番の魅力でしょう。新築ではなく、賃貸で住むという方法もありますし、ご自身の必要に応じて購入の方法を検討してみてください。


伊勢崎市で戸建て住宅を探すなら地元の不動産屋で

全国をくまなく網羅した、いわゆる「広域型」の不動産をご利用されるのもいいですが、地元の不動産屋さんを利用してこそ分かる「耳寄り情報」というのも少なくありません。

地元の不動産では、地域に密着しているだけあり、検討している地域のピンポイントな「実情」を教えてもらうことができます。治安やご近所の雰囲気についても知れますし、広域型不動産には載っていない「掘り出し物」物件にも出会えるかもしれません。伊勢崎市周辺の物件を検討される際にも、ぜひ相談してみるといいでしょう。


まとめ

買い方いろいろ自分に合った理想の我が家を


ここまで見てきただけでも分かるように、戸建て住宅の購入には、それだけでも多種多様な選択肢があります。

これからの暮らしを彩る住まいですから、悩んで悩み過ぎるということはありません。地元の不動産屋さんにも相談しながら、自分に合った住居を見定め、伊勢崎市で新たな生活を始めてみてはいかがでしょうか?


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ