不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

伊勢崎市で新築戸建を見つけたいなら

戸建て

2020.09.08

群馬県南部にある伊勢崎市は都心のベッドタウンです。
特に戸建住宅の需要が高く、若いファミリー層が新築戸建を探す時に優先的に調べるエリアです。
新築戸建を見つける時のポイントは家族にとって利便性の高い物件を探す事が重要で、そんな現地の不動産事情を紹介します。

 

新築物件を探す方法

 

伊勢崎市で新築戸建の物件を探す方法は、先ずエリアを絞る事が大切です。
ファミリーの方であればお子様の学校の区域や通学事情を予め自身で調べて、それから物件を定めるのがおすすめです。
良い物件であっても、通学事情によっては話が前に進まない事も稀にあります。
お子様がストレス無く通学できるか、予め確認しておくと後々スムーズに物件を選ぶ事が可能です。
また共働き世代であれば、市役所の子育て支援課へ市内の預かり事情も確認しておきたいです。

 

新築と中古の違いって何?

 
新築戸建と中古の戸建違いは建物が新しい古いの違いの他には税制メリットの違いがあります。
新築戸建の税制でのメリットは購入時に建物の固定資産税の軽減などが中古よりも高い税率で優遇が受けられる事です。
次に新築戸建の場合、瑕疵担保責任の権利が新築購入後の10年間、販売事業者に義務づけされます。
中古住宅の場合契約の内容によって異なりますが、個人売買においては瑕疵担保責任が免除の場合が多いです。
中古販売事業者によっては保険に加入している物件もありますが、長くて2年から5年迄と短くなっています。

伊勢崎市の新築物件事情

伊勢崎市の新築戸建物件は商業施設から1キロ圏内や公園、学校、病院に近いエリアに多くあり、ファミリー層へ向けた物件が多いのが特徴です。

また分譲住宅地での案件が多く、住宅周辺道路が行き止まりになっているなど、住民の方以外利用できない安全な道路構造になっている分譲地が多く見られます。お子様が小さい方はセキュリティも含めて安心できる、子育てに優しい街並みとなっている事も人気の要因です。他にはデザイン性にも優れた、物件が多く出ています。


伊勢崎市で探すなら、地元不動産屋で

伊勢崎市で新築戸建を探すなら、地元不動産屋さんがおすすめです。これは地元の事情に精通している事以外にも、地元行政の住宅の優遇事情は地元業者の方が情報を早く入手している場合があります。

それと物件数が多く、長く営業している事で住宅メーカーや個人間での売買などの中古物件も集まりやすく、地域密着の「濃い情報」を持っている事が支持される大きな要因です。そして優良物件はネットに出る前に売買が成立するケースが多いので、実際にお店に行って物件を見ることをおすすめします。


まとめ

伊勢崎市の住宅探しのまとめ


伊勢崎市は関東でも鉄道、自動車両方の交通アクセスが良好な地域で、物件も新築戸建から中古の案件も豊富にある地域です。

ご自身である程度調べて、それプラス地元不動産屋さんからの情報を加えて、ご家族でしっかりと検討される事をおすすめします。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ