不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

検討している人必見!伊勢崎市の新築物件事情

戸建て

2020.09.10

新築物件は、各種の税制優遇を受けられるだけではなく、誰の手垢もついていない生活空間を手にいられるという点で、中古物件と比べお得です。
ですが、メリットにばかり気を取られ、デメリットに目が届かなくなっていませんか。伊勢崎市の新築物件事情を徹底解説します。

 

新築物件を見る時のチェックポイント

 

新築物件を見る際には、立地や価格だけではなく、「ご近所さん」にも目を向けてみましょう。
新築の一戸建て物件に意外と多くあるのが「ご近所さん」トラブルになります。
隣家の騒音であったり、どんな家族が住んでいるかは、日常生活を送る上で重要な問題ですが、物件の購入時には忘れてしまいがちです。
内見時には、隣家の様子もそっと見ておくと、良いかもしれません。
新築のマンション物件の場合も皆無ではありませんので、内装や設備などで、どのような世帯が隣室などを購入しそうかを予想しておくのも一つの方法です。

 

詳しい情報は地元の不動産屋に相談しよう

 
「ご近所さん」トラブルは、注意をしていても分かりにくいかもしれません。
また、地元特有の風習や情報は、外部から見ただけでは分かりません。
そんなときは、地元の不動産屋に相談するのがおすすめです。
特に地元密着型で長くやっている不動産屋であれば、周辺の生活環境に対する様々な情報を持っているので、実際の生活に役立つ親身なアドバイスをしてくれます。
新築物件を購入する際は、外部に見える情報だけではなく、地元の不動産屋が持っている情報も活用するのがポイントです。

伊勢崎市ってどのような場所?

伊勢崎市は、群馬県の主要都市を結ぶ交通の要衝として機能してきた街となっています。このため、交通網が非常に発達していて、主要地方道が市街地中心部から放射線状に伸びていることもあり、市内・市外を問わず東西南北へのマイカー移動が容易です。

一方、伊勢崎市は、バス路線も充実していることが特徴で、群馬中央バス、国際十王交通、日本中央バスの路線バスのほか、伊勢崎市が運営するコミュニティバスなどが運行されています。このような交通に支えられ、伊勢崎市は、都市機能と緑の豊かさが両立した住みやすい街と評価されているところです。


新築物件が多い地域は?

伊勢崎市で新築物件が多い地域は、市街地中心部よりも南にあたる地域になります。特に注目なのが、今泉町・茂呂町など、東武伊勢崎線の新伊勢崎駅と剛志駅を結ぶあたりのエリアです。

今泉町・茂呂町の周辺では、区画整理なども行われており、今後、道路の拡充、公園などの整備が進む可能性が高いので、新築物件を探すのに向いています。近隣には、総合公園のいせさき市民のもり公園もあり、緑の豊かさを求める方にもぴったりの地域です。


まとめ

立地と価格だけでは分からない新築物件


新築物件には、真新しい生活空間で新たな生活を開始できるという大きなメリットが存在しますが、立地や価格ばかりを見ていると思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。しっかりと、立地や価格以外の生活環境の面にも目を向けて、快適な生活を送れるよう、しっかりとチェックをしてみましょう。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ