不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

平家の中古住宅を探す!伊勢崎市編

戸建て

2020.09.29

平家の中古住宅は、お得にマイホームを手に入れる手段として人気を集めています。
伊勢崎市は、都市機能だけではなく、緑の豊かさにも溢れた、住環境の整った街です。そんな伊勢崎市の平屋の中古住宅の魅力と、探し方を紹介します。

 

平家とはどのような住宅のこと?

 

平家とは、1階建ての住宅のことです。
以前の日本では、家といえば平家のことを言うほど、一般的なものでした。
近年では、土地の有効活用のため、2階建て、3階建てが多くなってきていますが、実は平家には多くの魅力が秘められています。
平家の一番の魅力が、「移動が楽」ということです。
2階がないため、階段による上下の移動がなく、高齢者や幼い子どもに優しい家の構造とされています。
またシンプルな構造のため、地震や台風などに強いことも特徴です。

 

平家の中古住宅って?新築との違い

 
平家の中古住宅の魅力は、やはり価格です。
一戸建ての木造、しかも平家だと、建物評価額がぐんと下がっていることが多く、かなり割安な販売価格を期待できます。
割安な販売価格とは異なり、実は平家は、シンプルな構造であるため、ある程度の築年数が経っていても建物の主要部分はしっかりしていて、耐震工事などのリフォーム工事費を低く抑えることが可能です。
新築とは違い、ピカピカの生活空間という訳にはいきませんが、リフォーム工事などを行うことにより、快適で住みやすい我が家を割安な価格で手にすることができるのが、平屋の中古住宅の魅力になります。

伊勢崎市には平家の中古住宅が多い?

伊勢崎市にも、平家の中古住宅は多く所在しています。平家の中古住宅は、市街地周辺よりは、郊外の物件が多いです。郊外の平家の場合、土地面積が大きい場合もあり、とてもお買い得な場合が少なくありません。

伊勢崎市の場合、郊外であっても誰もが無料で乗れるコミュニティバス「あおぞら」のほか、バス路線が充実しているため、市内の移動に困ることが少ないのが特徴です。郊外だからといって排除せず、バス路線なども考慮して、検討してみるのも良いかもしれません。


伊勢崎市で平家の中古住宅を探す時のポイント

平家の中古住宅の場合、築年数が経っている場合も多いので、リフォーム工事などが必要です。購入の際には、内見などをしっかり行い、リフォーム工事費をある程度見込んで検討する必要があります。

また土地の制限などについて調べておくことが必要です。土地によっては、法律により建て替えや大規模なリフォームが制限されていることがありますので、思ったようなリフォームができない等のトラブルを防止するよう、しっかりとチェックしなくてはなりません


まとめ

リフォーム工事で住みやすい我が家を


平家の中古住宅の場合、リフォーム工事が必要な場合もあります。平家のリフォーム工事は、2階建て以上の中古住宅と比べると、耐震工事や外壁工事などが安価で済む場合も多いです。

しかし、リフォームはその後の住みやすさにも直結しますので、専門家の意見も聞きながら、住みやすい我が家のための工事計画を練るのが良いかもしれません。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ