不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

戸建て

伊勢崎市の中古住宅!平屋編

戸建て

2020.09.30

伊勢崎市は、周辺エリアへのアクセス環境が整い、自然を感じながら便利な生活を送りたい方に人気です。
子育て世帯から高齢のご夫婦まで、幅広い年代の方から需要のある中古住宅の中でも、若い世代からも注目される平屋について紹介します。

 

平屋ってどんな住宅?魅力は?

 

平屋は、一階建ての住宅のことです。
風通しの良いワンフロアで家族の気配を感じながら、安全で快適な生活を送ることができます。
二階建て以上の住宅よりも構造が強く安定感があるため、自然災害に強いというメリットがあります。
また、屋根や外壁のメンテナンスや管理が簡単です。
さらに、階段がないため、足腰の弱い高齢の方や小さなお子様も安全に移動できます。
間取りの変更など大規模リフォームもしやすく、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できます。

 

平屋における中古と新築の違い

 
平屋の中古住宅は、築年数が30年以上経過した物件が多いです。
襖や障子で仕切られた複数の和室と、水廻りで構成された昔ながらの間取りが一般的です。
天井も低く、窓のない部屋は日当たりが悪いこともあります。
一方、平屋を新築する場合は、日当たりの良い広いLDKを中心に、洋室や和室を家族構成や生活スタイルに合わせて配置できます。
高い天井や吹き抜け、間接照明なども活用し、オシャレで明るく風通しの良い空間をつくることも可能です。

伊勢崎市には平屋が多い?

平屋の建築には、同じ延べ床面積の二階建て以上の住宅よりも広い土地が必要なため、広い土地の所有者が多い地方では平屋が多く見られます。

伊勢崎市にも同様の傾向がありますが、養蚕が盛んに行われていた伊勢崎市では、明治時代に建てられた二階建ての養蚕農家住宅も残っていて、大規模農家を中心に二階建て住宅の建築も進んでいました。伊勢崎市内の平屋数は、県内の他の地域よりも多いわけでありませんが、比較的コンパクトな間取りの平屋の中古住宅があります。


伊勢崎市で平屋の中古住宅を探すなら

伊勢崎市内の戸建ての中古住宅の情報は2階建てが殆どなので、平屋を希望する場合は、より多くの情報を得られるよう、複数の不動産業者に相談します。希望に合う物件がなかなか見つけられないこともありますが、入居希望時期まで余裕のあるスケジュールを組み、慎重に物件を選ぶことが大切です。

最寄駅から距離のある静かな住宅街に建つ物件が中心ですが、複数台の駐車スペースを完備した物件が多いため、自家用車利用の方にも安心です。


まとめ

平屋の中古住宅を


伊勢崎市内の平屋の中古住宅は、地方の農家特有の広く部屋数の多い住宅とは異なり、現代のライススタイルにも合ったコンパクトな間取りが特徴です。

平屋の情報は少ないので、希望の条件に合う物件を見つけたら、機会を逃さないよう早めに行動してください。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ