不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

伊勢崎市で新築物件を探すなら!平和町編

戸建て

2020.09.30

伊勢崎市は周囲に戸建住宅が集まった住宅地が多く、ファミリー層に人気があるエリアです。
その中でも平和町周囲はJR伊勢崎駅まで徒歩約10分の交通アクセスが良く特に人気が高い地域です。
そんな人気エリアで、確実に新築物件を見つける方法、新築物件のメリットを紹介します。

 

新築物件の魅力って何?

 

新築物件の良さは住宅に最新の設備がある事です。
また水回り周辺は特に経年劣化が進む箇所で、人によっては受け入れられなく、その為に新築を探す方もいます。
設備面以外では税金面でのメリットも魅力です。
新築戸建の場合固定資産税が初めて課税されてから3年間は税の軽減が受けられるメリットがあります。
住宅周辺の環境も新築物件の分譲地では、住民の方も移って来られる人達ばかりで、新たなコミュニケーションを築く事ができます。

 

建てる場所で違う、新築のメリットとデメリット

 
伊勢崎市でも建てる場所で新築のメリットデメリットが出てきます。
そのポイントは建てる場所の土地の所有者が誰になるかです。
もし、建物の所有者が自身では無い場合は固定資産税を自身では無く地主さんが支払う事になります。
この場合のメリットは固定資産税と不動産収得税を払う必要が無い事、また購入価格が通常の6割から8割の価格で購入する事が可能です。
逆にデメリットとしては地主さんに地代を支払う必要がある事と借地権契約にもよりますが、売買の際には地主さんに許可を取る必要があります。

伊勢崎市平和町の新築物件の特徴

伊勢崎市平和町は大型商業施設が近くに複数あり、鉄道もJRと私鉄双方が使える利便性の高い地域です。人気の高いエリアなので、新築物件、中古物件共にすぐに売約済になる傾向があり、物件が不足傾向にあります。

土地のみの物件も早い段階で売約済となる事が多く、ネットの物件検索だけで探すのは難しい物があります。先ずは現地を訪問して出来るだけ地元情報に精通した不動産屋を探しあて、そこから情報収集する方が物件を効率良く集める事が可能です。


信頼できる不動産屋に出会おう

新築物件探しには信頼できる不動産屋に出会うことが大切です。数多い業者の中から選ぶコツは長年実績のある不動産屋を探すのが一番です。

人気のあるエリアでは物件もすぐに売約となりますが、確実に売る為には売主さんも実績のある不動産屋に依頼する傾向にあります。地域に密着した営業力、情報収集力を持っている事が地元不動産屋の強みです。

物件を探している方で地域が決まっている場合や人気エリアでお探しの方は優良物件が早目に集まる地元業者を選ぶ事をおすすめします。


まとめ

伊勢崎市での新築物件探しのまとめ


伊勢崎市周辺は交通アクセスが良好なエリアで幅広い世代に人気のある地域です。特に戸建住宅の需要が多く、市内でも利便性の高い地域は物件の数も限られて、すぐに売約済となります。地域に精通した地元不動産屋で情報を収集して良い物件を見つけて下さい。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ