不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

土地

伊勢崎市で建売の新築物件を探すポイントは?

土地

2020.11.20

(写真:トリップアドバイザー提供)
伊勢崎市は、人口が多く栄えた市で、物件の数も非常に多いため、どの物件が良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
今回伊勢崎市の概要や、物件の特徴などを元に、新築物件探しのポイントをご紹介します。

 

伊勢崎市に新築を建てるメリット

 

伊勢崎市は群馬県南部にあり、人口が県内有数の伸び率を記録している市です。
また隣接する太田市とともに、外国の方が多いことでも知られています。そのため物件の数も多く、建売の新築住宅も増加傾向にあります。
伊勢崎市に、新築物件を建てるメリットとしては、やはり人口が増加傾向にある点が挙げられます。
人口が多い都市は、商業施設や公共施設・交通機関などが発展していることが多く、伊勢崎市も非常に発展しているため、居住する上で伊勢崎市は、非常に便利な土地といえます。

 

伊勢崎市の地価の相場と動向

 
伊勢崎市の地価の相場は、全国的にも上位となっており、また市内のエリア別に比べると、伊勢崎駅に近いほど、土地の価格が上昇するという特徴があります。
伊勢崎市の、地価相場の動向としては、1991年をピークに減少傾向にあり、2010年ごろからほぼ横ばいとなっています。
建売の新築物件は、伊勢崎駅周辺に多い特徴がありますが、やはり駅周辺は利便性が高く、地価も減少傾向にあるため、需要が高い場所であるといえます。

伊勢崎市で建売の新築物件は少ない?

伊勢崎市には、特に駅周辺において建売の新築物件だけでなく、マンションやアパートも数多くありますが、やはり伊勢崎市は、建売住宅が非常に多くなっています。特に近年は、新築物件の建築ラッシュで、価格競争も激化していると言った状況です。

新築物件の建築数が急激に増加したことにより、各建築会社が他社と差別化を図るため、物件の価格を次々安くしていき、結果的に価格破壊が起こっています。また、物件の購入希望者も多いため、良い物件は即日購入が決定するような状態になっています。


伊勢崎市で新築を探す際のポイントとは

伊勢崎市で、新築物件を探す際は、土地の値段・利便性を考えることが重要といえます。伊勢崎市は、伊勢崎駅周辺が最も地価が高いですが、近年新築物件の建築ラッシュにより、物件の値段は安くなっているため、駅周辺でも予算内で物件が購入できる可能性が高いです。

また利便性の面では、伊勢崎駅周辺には飲食店や病院などが多くなっており、非常に便利といえます。しかし、本町地区周辺も郵便局など公共施設があり、利便性が高いです。


まとめ

将来を見据えるならぜひ伊勢崎市へ


伊勢崎市は、前述の通り人口が増加傾向にあり、新築の建売住宅も急激に増加している、非常に発展性の高い都市です。産業も栄えており、大手企業の工場なども多くあります。またイベントも盛んに行われており、活気のある土地といえます。

物件を購入する上で、その土地が住みやすく、将来性があるかどうかが非常に重要といえますが、伊勢崎市は非常に住みやすく将来性のある土地と言えるでしょう。


ページトップへ