不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|9:30~18:30 0120577151

戸建て

伊勢崎市で戸建の新築を買う際のポイント

戸建て

2020.11.21

住宅の購入は雑貨を買うのとは訳が違い、多額の借金を抱えることになるのが普通なので、大きな決断が必要です。今回は伊勢崎市で新築住宅を買う場合の利点やポイント、マンションとの違いなどについて考えてみましょう。

 

新築を買うことのメリットとデメリット

 

賃貸住宅の場合、メンテナンスなどは管理会社等に任せれば良いことや、家賃を抑えたいと思えば住み替えれば良いなどのメリットが考えられます。
一方、新築住宅を購入するとなると住宅ローンの返済及び固定資産税等がかかる他、メンテナンス費用も捻出しなければいけません。
しかし、最大のメリットは資産として残るという点です。それに加えて、先々の住居費用がほぼ決まるので将来設計が立てやすいという点も魅力です。
また、住宅ローンは繰り上げ返済して総住居費用を減額させることもできます。

 

戸建とマンションの違いは?

 
戸建は隣や上下の部屋に他の家族が住んでいるわけではないので、プライバシーや騒音を気にする方に向いているでしょう。
また、車を持っている方であれば月々の駐車場代がかからないというところも利点です。
マンションは交通利便性の高い土地に建てられることが多いという点や、始めから高いセキュリティ設備が備わっているという点などが魅力です。
築年数が経ってからの資産価値はマンションの方が落ちやすいため、後々売却するのであれば戸建の方が手堅いかもしれません。

伊勢崎市で戸建の新築を買うなら

伊勢崎市では、駅チカ物件も80坪以上の広々物件も多く販売されています。分譲地も少なくなく、選択肢は多いでしょう。分譲建売住宅は既に建物が完成しているので、見学すると住んだ後のシュミレーションができます。必ず複数軒見学して、比較材料を集めましょう。

気に入った物件があっても昼と夜、平日と休日では周辺環境に違いがあるかもしれません。日を改めて何度も足を運んでみると良く、恐らくあるだろうデメリットの部分は許容範囲なのかをじっくりと考えてみましょう。


戸建の新築を買う際のポイントとは

新築の戸建を何十軒と見ても、理想通りの住宅に会えるとは限りません。理想は大事ですが、完璧を追い求めていると購入する日がどんどん遠のきます。住宅を購入する決断に至った理由を第一として、要望を順にリストアップしてみましょう。例えば間取りや駐車スペース、収納などです。見学時、リストに点数を付けておくと後で比較しやすいのでおすすめです。

また、購入後のメンテナンスはどうなっているかも大事なチェックポイントです。保障の有無はその後かかるメンテナンス費用を左右します。


まとめ

売るときのことも考えて選ぼう


新築戸建を購入してローンを完済すれば自分の資産となって残り、マンションよりも土地の価値が下がりにくい傾向にあります。状況が変わったときに満足が行く価格で販売できるのかも考慮して物件選びをするといいでしょう。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ