不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

戸建て

伊勢崎市の新築一戸建てを探す際のポイント

戸建て

2020.11.21

伊勢崎市は、群馬県内で交通アクセスに優れたベッドタウンとして発展してきました。
そんな伊勢崎市で長く居住する予定なら、新築一戸建てはとても魅力的な選択です。新築一戸建てのメリットや、物件選びのポイントをご紹介します。

 

新築で一戸建てを買うメリットとは?

 

新築で一戸建てを買うメリットは、住居としての性能・機能や、住みやすさ・快適性はもちろん、税制面における豊富な優遇措置にあります。
新築のみにある優遇措置には、固定資産税の軽減(新築の一戸建ての場合には、3年間、建物分の固定資産税が半額に)、登録免許税の軽減(中古の場合、固定資産評価額×0.3%ですが、新築の場合、固定資産評価額×0.15%)、不動産取得税の軽減(固定資産評価額から1200万円を控除)などがあり、中古住宅よりも大きな税制メリットを得ることが可能です。

 

マンションよりも一戸建てを選ぶ理由とは?

 
マンションよりも一戸建てを選ぶ理由には様々なものがありますが、そのなかでも金銭面・生活環境面から違いを見てみます。
一戸建ての場合、マンションで必要な管理費・修繕積立金・駐車場代がかかりませんので、長期的に、かなりの生涯コストが軽減することが可能です。
また、一戸建ては築年数が経過しても土地部分の価値はほぼ変わりませんので、資産としての価値が残りやすくなっています。
管理組合への参加義務もなく、プライバシー面や騒音面でのリスクもマンションと比べると低いです。
全体的に見て、一戸建てはマンションよりも長期間にわたって居住するのに向いています。

伊勢崎市で一戸建ての新築を買うなら

伊勢崎市で一戸建ての新築を買うなら、いせさきしコミュニティバス「あおぞら」の運行路線沿いを探してみるのも良いかもしれません。「あおぞら」は、伊勢崎市が運営するコミュニティバスで、路線が全10路線と充実している上、どなたでも無料で利用することができます。うまくコミュニティバスを利用すれば、市内の移動が楽になるだけではなく、家計にもお得です。

車での移動にも優れた伊勢崎市ですが、それだけでなく子どもと高齢者に配慮された公共バスを利用しやすくなっているのが、幅広い世代から人気を集める理由になっています。


一戸建ての新築を探す際のポイント

一戸建ての新築を探す場合、地盤、キッチンやお風呂・トイレなどの水回りを優先的にチェックすると良いです。地盤は住居の耐震性に関わってくる重要な問題ですので、しっかりと調べましょう。地盤を調べる際には行政のハザードマップが役立ちます。もしハザードマップの対象地域にある場合には、どのような対策が採られているかも併せてチェックするのがおすすめです。

キッチンやお風呂・トイレの水回りは、生活の快適さに直接関わってきますので、しっかりと検討しましょう。特にキッチンは重要ですが、最近は対面キッチンが主流です。対面キッチンだと、子どもたちが、リビングで何をしているのか確認しながら作業できるので、子育て世代に人気を得ています。


まとめ

長期的に居住するなら一戸建ての新築


金銭面や生活環境面のメリットもあり、長期的に居住するなら一戸建ての新築がおすすめです。伊勢崎市は、交通アクセスに優れ、都市機能の便利さと緑の豊かさが両立する居住に向いたエリアなので、一戸建ての新築を建てるには最適かもしれません。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ