不動産売買、不動産相続のことなら、伊勢崎市のファインアシスト

受付時間|10:00~19:00 0120577151

戸建て

注目!伊勢崎市の新着中古住宅

戸建て

2020.11.22

伊勢崎市は、群馬県内の住みやすさで上位に入る人気の街。
そんな人気の街で、割安な価格でマイホームを手にいられるのが中古住宅という選択です。
伊勢崎市で新着中古住宅を探すメリットと探すポイントをご紹介します。

 

中古住宅の魅力とは?

 

中古住宅は、なんといっても販売価格が割安であることが魅力です。
一戸建ての木造の場合、築10年を超えると建物評価額がぐんと下がります。
マンションでも、かなり割安になっていることが多いです。
また中古住宅の場合、経年変化が分かることも利点になります。
経年変化とは、ある年数が経過して、住居の痛みが発生することです。
新築住宅の場合、どこがどれほど痛むのかが分かりませんが、中古住宅の場合、どこがどれほど痛みやすいかを確認しやすいので、メンテナンスの必要性などが分かりやすくなります。

 

新着物件に注目したい理由

 
中古住宅を探す場合、新着物件に注目しましょう。
新着物件に注目する理由は、新着物件は良い条件の物件が多いからです。
当然ですが、良い条件の物件は人気を集めやすく、早く売れていきます。
他人よりも良い条件を見つけるためには、新着物件を出来る限り随時チェックすることがおすすめです。
また、新着物件には、思わぬ掘り出し物が眠っていることがあります。
こういった掘り出し物の物件は、本当に早く売れてしまうので、見つけるには相当の努力が必要です。

新着の中古住宅を探す際の注意したいポイント

新着の中古住宅を探す場合、どうしても価格に目がいってしまいがちです。もちろん、価格は重要な要素ですが、それだけに注目してしまうと、思わぬ落とし穴が待っているかもしれません。

相場より価格が安いのは、物件に何かしらのデメリットがある場合が多く、立地上の理由(お墓が近い、線路沿い)のほか、最近では「近隣トラブルが存在する」などもあります。近隣トラブルの有無を調べるには、内見の際に、隣家の建物や自動車、洗濯物などを様子見して、どんな人が住んでいるかを確認しておくのも一つの方法です。


伊勢崎市で中古住宅を探すなら

伊勢崎市で中古住宅を探すなら、駅までの距離を重視しない方が、希望通りの住宅が見つかりやすいかもしれません。伊勢崎市の主要駅は伊勢崎駅ですが、市街地周辺になってしまうので、価格が高くなるのが難点になります。

伊勢崎市は、市内の東西南北に主要地方道がよく整備されているため、マイカー通勤でも、時間帯に気を付ければ、渋滞で長い時間を取られることは少ないです。市内移動も同様で、バス交通網を利用するなど、工夫することで快適な生活環境を手に入れることができます。


まとめ

前の家主さんとのコミュニケーションも大切


上手に中古住宅を買うためには、前の家主さんとのコミュニケーションも大切です。前の家主さんとお話をする機会がある場合、近所の人を紹介してもらったりすることで、コミュニティの中に自然と参加出来たりします。中古住宅を買うときは、ぜひ参考にしてみてください。


    新築物件はある?伊勢崎市の物件事情

    引っ越すときに物件を探す際、その土地に新築物件があるかどうかは気になるポイントです。 しかし、中古物件もお値段がお得だったり、新築物件と実際どんな違いがあるの

    伊勢崎市で建売を購入するなら

    建売の購入を考えている方にとって、注意すべき点とは何なのでしょうか。 今回、建売の魅力からチェックポイントまで詳しく紹介していきますので、伊勢崎市で建売の購入

    伊勢崎市で新築の賃貸物件を選ぶ時のポイント

    駅前の再開発が行われ、JRと東武鉄道の改札が分離されて整備が進んでいる駅周辺では、新作の賃貸物件が建設されています。 郊外に建ち並ぶ賃貸物件とは特徴が異なり、

    伊勢崎市で戸建の賃貸物件を探すときの注意点とは

    伊勢崎市の市街地では、駅前の再開発が行われたものの、少し離れた位置では手付かずの状態で住宅地が残っています。 戸建ての物件を買い取って賃貸経営をする際、安定し

    伊勢崎市で戸建の中古物件を買う際のポイント

    群馬県伊勢崎市は、前橋市や前橋市など県内の主要エリア、および埼玉県内や都心へのアクセスの利便性の高い地域です。 生活環境が整っていることからファミリー層からの

ページトップへ